大王世宗 第39話

忠寧大君は世子となった。ところが、日照り続きの都では「第三王子が世子になったから、天が怒った」と囁かれるようになる。

大王世宗 第38話

世子がオリを宮廷へ連れてきた。諫める王に対し、自分の行動は王と変わらないと一歩も引かない世子。ついに王は、世子を世継ぎとすることを諦める。

大王世宗 第37話

王から、世子になる覚悟を問われた忠寧大君は、「努力します」と発言。重臣たちは世子交代かと色めき立つ。

大王世宗 第36話

鏡城に現れた世子を出迎えた忠寧大君は、軍の撤収を要求。さもなくば世子の地位を奪うと言われた世子は・・・

大王世宗 第35話

世子は、王が王后と湯治に出た隙に中央軍を従えて鏡城に向かう。世子に忠誠を誓いながらも、王を欺く行為に恐れをなした兵判イ・スクボンはファン・ヒに真実を告白する。

大王世宗 第34話

世子の密命を受けた兵士をユン・フェらが捕らえた。ユ・ジョンヒョンらは世子に罪を問うべきだと言うが、忠寧大君は過ちを認める機会を与えてほしいと頼む。

大王世宗 第33話

チェ将軍を罷免して実権を握ったイ・チョンが女真族を挑発。怒った女真族に村が襲われ民が殺された。惨劇を見た忠寧大君は、無関心を装っていた2年間を激しく後悔する。

大王世宗 第32話

ミン兄弟は、暗殺疑惑に加えて下三道の私有地が明るみとなり謀反を問われる。潔白を証明するために自害せよとの世子の命を拒否したミン兄弟は賜死と決まる。

大王世宗 第31話

王の側室、孝嬪がかつて息子の敬寧君を暗殺しようとしたのが元敬王后だったという事実を突き止め・・・

大王世宗 第30話

忠寧大君が北三道の鏡城に送られてから2年。反乱軍鎮圧後、王は軍務と外交を除く政務を世子に代行させていた。